ネッツトヨタ中部のWEBマガジン

ネッツトヨタ中部の

WEBマガジン

「普段の生活に役立つこと」や「ちょっと気になる情報」などを独自に取材してお届け

個性豊かな4つのグルメをピックアップ!

Previous
Next

①八天堂「フレンチトースト」

②お家で本格串揚げ屋さん「お家で本格串揚げ屋さんセット」

③五臓六腑「牛タン餃子」

④旬味千菜 蓮こん「うなぎしゃぶ」の4つをお取り寄せ。

鈴木「食レポが初めてなので緊張しますが、美味しいものが食べられると聞いてわくわくしています! ハマるものがあったら、自分で取り寄せしちゃおうかなと考えています。」

老平「このために朝食を抜いてきました!(笑) ちゃんと美味しさを伝えつつ、僕たちらしいレポートができたらと思います。」

NO.1 八天堂【フレンチトースト】

フレンチトースト5個詰合せ ¥2,700(写真はイメージです)

商品説明/こだわりは、香ばしく焼き上げたほろ苦いカラメルと、中からとろ~りあふれるクリーム。電子レンジで温めるだけで、おうちで手軽にカフェ気分を味わえます。

老平「中にカスタードクリームが入っているフレンチトーストは初めてですが、想像するだけで美味しそうです。」

鈴木「パッケージも可愛くて良いですね。女性受けが良さそうなので、彼氏の家族に手土産で持っていったら好印象そう!(笑)」

Previous
Next

老平「僕はクリームを食べるとすぐ胸焼けしちゃうんですが、甘さも控えめで食べやすいです!」

鈴木「本当ですね。クリームたっぷりなのに食べやすい。私は、バニラアイスやフルーツをのせるとか、アレンジしながら食べてみたいです。」

老平「5個なら余裕で食べれちゃいそうですよね(笑) そのぐらい見た目よりあっさりしています。」

鈴木「少しリッチなスイーツなので、頑張って働いた自分へのご褒美にしたいです。休日に早起きしてコーヒーと一緒に、なんて。優雅な朝を過ごせそうですよね。あ、でも友人を家に招いてこのフレンチトーストを自慢げに出すのも良さそう(笑) ゆっくりお喋りしながら、この美味しさを語り合いたいです。」

老平「男性としては、レンジで温めるだけで作れるのが簡単で嬉しいです。だから、手土産にも喜ばれそうですね。」

鈴木「もし私が手土産でいただいたら「おしゃれ!センス良い!」って思っちゃいます!(笑)」

NO.2 お家で本格串揚げ屋さん
【お家で本格串揚げ屋さんセット】

【パン粉付き お家で本格串揚げ屋さんセット】 ¥4,980(写真はイメージです)

商品説明/1本1本手打ちで串を打ち、材料は全て自家製。京都の食材が美味しく味わえる串揚げです。生地やパン粉が少し多めに入っているので、冷蔵庫にある食材などでオリジナル串を作れます。

鈴木「串揚げが入っている箱を開けた瞬間、宝箱感がありますね。種類も豊富でわくわくしちゃいます!」

老平「種類も豊富ですし、ボリュームもありますね。1人で居酒屋や串揚げ屋に行きづらい方でも、このセットがあればお家で再現して楽しむことができそうですね。」

Previous
Next

鈴木「揚げ物って、意外と面倒臭いと思って普段作らないので、セットになっているのが良いです! 油っこくなく、揚げたてサクサクの串揚げをこんなに簡単に楽しめるなんて驚きです! 種類もどの世代でも楽しめそうなラインナップだと思いました。」

老平「たしかに。串揚げ用の鍋があれば簡単にできるので、ご家族の方ならお子様に楽しんでもらいながら食事ができますし、外食に行きづらいと感じている20、30代の方でも、いつもよりワンランクアップした宅飲みができそうですね。」

鈴木「揚げる過程が楽しいので、ホームパーティーに良いですよね! 気になる人と距離を縮めたい、家族と久しぶりに過ごしたい、そんな時にも丁度良さそうです。」

鈴木「私のおすすめはオクラです! ソースも濃すぎず、さっぱりで食べやすいです。」

老平「ソースの代わりに、チーズを使ってチーズフォンデュにしたアレンジも美味しそう!」

NO.3 五臓六腑【牛タン餃子】

牛タン餃子 極の塩だれ入り1パック12個入り ¥580(写真はイメージです)

商品説明/五臓六腑の厚切り牛タンを餡に使用した牛タン餃子。隠し味に極の塩だれを使用しているので、たれの要らない餃子です。

鈴木「ちょっとクセのあるイラストが目を引きますね! 仲の良い友人に渡すのにちょうど良さそうです。」

老平「僕もパッケージに惹かれますね! 金額的にもそんなに高くないので買いやすいですね。食べ盛りのお子さんがいる忙しい主婦の方にもおすすめしたいです。」

Previous
Next

鈴木「マスクをしていても、美味しそうなにんにくの香りがします!味が濃い目なので、名古屋人が好きそうです。これは絶対白ごはんと食べたい最高のおかずですね。」

老平「本当にご飯がスゴク進みます! “付けたれ”なしでも中に入っている塩ダレで十分に美味しいです。ビールとも相性良さそうです。」

鈴木「女子としては美味しいけれど、にんにくしっかりなのでデート前はやめた方がいいかもしれません(笑)1人の時に気にせず存分に味わいたいです(笑)ちなみに牛タンは食感で分かります!」

老平「男友達を呼んでワイワイ食べるのも良さそうです。僕はあまり料理をしないので、簡単に作れるのも魅力的です。」

鈴木「そうですね。仕事終わりに疲れて帰ってきても作れそうですし、この餃子を食べたら疲れが吹き飛びそうです!」

NO.4 旬味千菜 蓮こん【うなぎしゃぶ】

うなぎしゃぶ 〆の蓮根麺2袋付 2~3人前 ¥6,000(写真はイメージです)

商品説明/鰻の旬の時期しか販売をしない商品。鰻約250g、大根をはじめとした野菜各種、濃縮出汁、醤油、れんこん麺2袋がついています。

鈴木「鰻をしゃぶしゃぶするなんて…!贅沢ですね。自分ではなかなか挑戦しない気がするので新鮮!とても楽しみです。」

老平「僕も鰻をしゃぶしゃぶで食べるのは初めてです。茹で上がった鰻をわさび醤油で食べるのも良いですね。〆のれんこん麺も気になります。」

Previous
Next

老平「出汁がしっかりきいていて、鰻も匂い等を感じることなく、ふわふわで美味しいですね。」

鈴木「本当ですね。お野菜も味が染みていてすごく美味しいです。鰻の蒲焼きとは違う美味しさを発見できちゃいました!」

老平「気になっていたれんこん麺も、れんこんのぬめりを感じられて、スルスル入っていく。喉越しが良いです。」

鈴木「れんこん麺も美味しいですよね。レモン汁等を入れて、よりさっぱりさせてみるのも良いかもです。年配の方で鰻嫌いな方は少ないと思うので、年越しに家族団欒でこたつを囲みながら贅沢に。なんて良さそうじゃないですか? 」

老平「良いですね。食べながら調理をしていく感じなので、お子様も楽しめそうですし。」

鈴木「これから帰省される方にもおすすめしたい手土産ですね。」

実食を終えて & プレゼント案内

老平「食レポの難しさを身をもって感じました。グルメリポーターの方はやはり凄いですね。」

鈴木「そうですね。私はお取り寄せグルメを食べるのも初めてでしたが、本当に本当にどれも美味しくて皆さんにも伝わってほしい!という気持ちでいっぱいです。個人的1位は牛タン餃子でしたが、老平さんはいかがでした?」

老平「どれも美味しかったですが、普段甘いものがあまり得意でない僕が美味しく食べられたフレンチトーストが忘れられません!」

今回のプレゼントは、記事内でご紹介した4つのグルメが当たります。4つから好きなコースを選んでいただけます。ぜひご応募ください。

撮影協力

TOMO CAFF'E

住所:名古屋市名東区文教台2-104 第2柴田ビル1F

電話番号:052-726-5567

営業時間:平日11:00~16:00(ランチLO14:00、喫茶LO15:00)

土11:00~16:00(LO15:00)

営業日:火・水・木・たまの土