ネッツトヨタ中部のWEBマガジン

ネッツトヨタ中部の

WEBマガジン

「普段の生活に役立つこと」や「ちょっと気になる情報」などを独自に取材してお届け

今回は、掲載プランの中から「VS PARK ららぽーと愛知東郷店」へGO!

何か楽しいこと、面白いことをしたいな!という遊び場を探している方は必見!

国内の遊び・体験プログラムを約600ジャンル・約2.7万件プランを紹介している「アソビュー!」を知っていますか? 

アソビュー!とは

休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」。

全国2.7万件の遊びのプランの中から、家族や友達同士での遊びやお出かけにピッタリの場所が見つかる人気のサイトです。

【アソビュー!が人気な3つの理由】

❶レジャー施設やアウトドアアクティビティ(ラフティング・パラグライダー・ダイビングなど)の外での遊びから、

陶芸体験や蕎麦打ち道場などのインドアアクティビティまで、種類豊富に掲載!

❷事前予約・事前にチケット購入をすることで、並ばずにレジャー施設に入ることができる!

❸最安値保証!どこよりもお得に遊べる!

老平「近場はもちろん、全国掲載されているので、旅行先でも活用できそうです! 周りの友達は事前に計画を立てない人が多いのですが、今後は予定に困らなくなりそうで、すごく助かります。」

鈴木「こんなに遊べる場所があるなんて知らなかったです。「アソビュー!」を開いただけで、わくわくしますね。」

アソビュー!で VS PARK を予約。まずはチェックイン

今回は、アソビュー!超特割!* に掲載されていた、東海地区初のバラエティ系スポーツパーク「VS PARK ららぽーと愛知東郷店」へ。

「VS PARK」とは、バンダイナムコアミューズメントが企画・プロデュースした施設。

施設内には26種類のアクティビティがあり、“スポーツをもっと気軽に楽しめる!2時間遊び放題の新感覚バラエティ系スポーツパーク” として、

メディアでも多数取り上げられているほど話題を集めています。

* 期間限定の特別な割引プランのこと(売切れ次第終了)

アソビュー!上で、購入したいチケットの種類と枚数を選択したら購入完了。

体験当日は、施設スタッフへチケット購入画面を提示することで、スムーズに入場することができました。難しい手順がないことも嬉しいポイントです。

2時間遊び放題!まずは一番人気の【ニゲキル】へ。

人気No.1の、猛獣から逃げきる超短距離走アクティビティ【ニゲキル】。

鈴木「動物と競えることが新鮮! 思いっきり走れるのが、ストレス発散になりますね。ただ、久しぶりに走ったのでヘトヘトになりました。(笑)」

老平「何戦もしていましたもんね!(笑) 対戦する動物を選ぶのか、ランダムなのか、どちらもワクワクするので何戦もしたくなりますよね。」

鈴木「そうですね、私は5戦ぐらいはしたと思います! ルールも特に難しいところはないので、子どもから大人まで気軽に楽しめるところが良いですね。」

老平おすすめはこれ!【ヨケキル】

猛スピードで真正面から突進してくる猛獣の大群を避けまくる【ヨケキル】。

老平「最大4人で遊べるゲームで、VS PARKの中では比較的大勢で遊べるのがおすすめポイントです。

猛獣は避けて、肉などパワーアップできるものは触れて、と、画面を見ながら横方向に沢山動きました!

最後にはランク発表があるので、皆んなで高ランクを目指して協力できるのも面白いポイントです。

最初はわいわい楽しみながら遊んで、慣れてきたらランクアップを目指すなど、楽しんでほしいです!」

鈴木おすすめはこれ !【Jump × Jump】

回転してくるポールを避けて、自分の足場から落ちないように相手と対決する【Jump×Jump】。

鈴木「ジャンプしたり、しゃがんだり、とにかく運動量が激しいです! 避けることに成功しても、失敗して落ちてしまっても、楽しかったです!

友達・家族・恋人、誰と対決しても楽しめそうです。 ただ、たくさん動くので、おすすめは小学生~10代かと!

大人には少し大変かもしれません…。ギリギリ10代の私でも、太ももの筋肉にきました。(笑)」

紹介しきれないほど、さまざまなゲームがたくさん!

老平「簡単なポーズから難しいカンフーポーズまで出てきて、どこまでクリアできるか挑戦したくなる【VS KUNG FU(カンフー)】も面白かったですね。」

鈴木「老平さんは、【Surf&Surf(サーフアンドサーフ)】がすごく上手でしたね!

あんなに揺れるサーフボードをずっと乗りこなし続けたのが今でも信じられません!(笑)

バランス感覚に自信があったのに、私は全然ダメでした…。(笑)」

老平「僕は負けず嫌いなところがあるので、【早押しルーム】をついつい真剣に遊んじゃいました。(笑)」

鈴木「老平さん圧勝でしたもんね!」

老平「あのゲームは、反射神経が良くてもボタンが届かなかったりするので、最初の姿勢が重要ですよ!(笑)

ボタンといえば、某テレビ番組のようなコースで遊べる【ニンジャレース】もおすすめです。制限時間内に最後のボタンを押せたのはすごく嬉しかったです!」

鈴木「その瞬間はしっかり撮っておきましたよ! スマホ撮影用アームが設置されているのも良いですよね。

後から見返すのも面白そうなので、ぜひ沢山思い出に残してみてください。」

「アソビュー!」では他にも様々な遊びが満載です。

アソビュー!から、「遊びの年間ランキング2022」が発表されました。

●予約型アクティビティ部門・・・第1位:体験ダイビング、第2位:SUP(サップ)、第3位:ラフティング

●チケット型観光レジャー施設部門・・・第1位:遊園地・テーマパーク、第2位:水族館、第3位:動物園

アクティビティ部門は、自然の中で楽しめる、アウトドアアクティビティが人気。

観光レジャー施設は遊園地・テーマパークの人気の理由は、約6割を占める子ども連れファミリーのようです。

また、今回のランキングでは落ちましたが、陶芸などのモノづくりも多数掲載されています。

ぜひ、「アソビュー!」を活用して、心躍る体験に出かけてみてはいかがですか。

撮影協力

VS PARK
ららぽーと愛知東郷店

住所:愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業 62街区1、3

三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷 3階

電話番号:0561-56-9661

営業時間:平日10:00~20:00 (最終受付19:00)

土日祝10:00~21:00 (最終受付19:00)